旅と食べ物、横浜デザイン布

2017.06.17 (土)ワークショップ開催のお知らせ

2017年06月17日(土)インストールの途中だビル301でワークショップを開催します。

参加予約は6/16(金)20時〆切です。
直接ご来場頂いて参加を希望される場合はお待たせしたり、参加頂けない可能性もあります。当日ものすごい混んだ場合はこちらのページでその旨を告知しますのでご確認ください。

当日、こちらのワークショップ以外にもビル内各所でイベントを開催しています。

ワークショップの種類

スマホポシェット(予約必須)

だいぶムズだけど、作って達成感がすごい!

布の柄や色を選んで、家庭用ミシンを使って自分だけのスマホポシェットを作りましょう。

がっつり作ってみたい人向け。

ミニトートバッグ

家庭用ミシンまたは手芸ボンドを使って、トートバッグを作ります。

布の柄、色を選んで自分だけのミニトートバッグを作りましょう。

手芸にチャレンジしてみたい!という人向け。

ちなみに、家庭用ミシンだと完成したものに強度はあるのですが、人によって完成まで時間がかかります。

手芸用ボンドの場合、短時間で完成しますが強度がすこし弱くなる可能性があります。

作る方法はその場で選んでいただいて大丈夫です。

フェルトマスコット

顔、みみ、アクセサリー…いろんな形のフェルトのパーツを組み合わせて、自分だけのマスコットを作りましょう。

ミシンに慣れない人やお子さんでも簡単に扱える、安全なキッズミシンで縫い物っぽい気持ちを楽しんでください。

小さなお子さん以外も、へんな生き物を作ってみたい大人にもおすすめ。

6歳から参加可能ですが、6〜7歳のお子さんは保護者の方も参加をお願いします(お子さんと保護者のセットで参加費用は1,000円になります)

参加予約フォームはこちら

注意事項

ワークショップは先着順になります。もし予約が埋まってしまった場合は、予約時に記入いただいたメールアドレスに連絡いたします。

予約後にキャンセルを希望される場合はお問い合わせフォームから、予約時に記入いただいたお名前とメールアドレス、ワークショップをキャンセルする旨を送信ください。

けっこう長時間なので、飲み物やおやつを適宜お持ちください。素材の布が汚れてしまうともったいないので、飲み物はペットボトルや水筒のようなしっかりフタのできるものをお持ちください。

作品作りに使用している機材の置いてある部屋でワークショップを行います。ものを壊してしまう恐れのある方は参加をご遠慮ください。

機器の故障などトラブルが発生してワークショップが中止になる場合は、ご予約いただいたメールアドレスにご連絡いたします。また、このページでもお知らせします。

参加予約は6/16(金)20時〆切です。
直接ご来場頂いて参加を希望される場合はお待たせしたり、参加頂けない可能性もあります。当日ものすごい混んだ場合はこちらのページでその旨を告知しますのでご確認ください。

当日、こちらのワークショップ以外にもビル内各所でイベントを開催しています。

キットの販売について

ワークショップで作るものを、おうちでゆっくり作りたい方のためにパーツと作り方説明書をセットにしたキットの販売も当日行います。キットの購入は15時〜19時の間にふらっと来ていただいて大丈夫です。

数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

もしも売り切れた場合は、このページでお知らせします。

開催場所

大井町線中延駅から徒歩1分のインストールの途中だビルで開催!

当日はビルの5周年記念でさまざまなアーティストが物販を行ったりワークショップを開催とのこと。詳細は公式サイトをチェック!

インストールの途中だビル 公式サイト